病気だけでなく本気で、人間と向き合う。

診療センターMedical center

thumbnail_img

消化器センター

消化器センターは、センター長の石飛裕和医師を中心に、消化器内科医師2名、外科医師4名の合わせて6名の充実した診療体制となっております。

ウロギネセンター

2018年4月より当院ではウロギネセンターを開設いたしました。ウロギネセンターでは、女性の尿もれ、頻尿、排尿困難、尿意切迫感などの女性下部尿路症状や膀胱瘤、子宮脱などの骨盤臓器脱に対し、専門的な診断、治療を行っています。

リハビリテーションセンター

院内には、診療項目としてリハビリテーション科、訓練施設として総合リハビリテーションセンター、回復期の患者さんのリハビリを行う専門病棟として回復期リハビリテーション病棟があります。

腎透析センター

救急病院、総合病院としての機能を生かしながら、透析患者さんへ質の高い透析医療が提供できることを目標に今後は運営してまいります。また、スタッフ離職率の低いやりがいのある職場を目指します。

高気圧酸素治療室

体の低酸素状態を強力に改善するための治療装置には第1種(1人用)装置と第2種(多人数用)装置があります。当院では1人用の純酸素加圧式第1種治療装置(Sechrist3300HJアメリカ製)2台を使用しています。

保守センター

院内の多くの医療機器に対し、貸し出し業務・保守点検業務・修理点検業務など医療機器の中央管理を行っています。

View more