面会について

【重要】感染症予防のため病棟への立ち入りを禁止しています

当院では入院患者さんへの感染予防のため、当面の間、ご家族の方の面会を含め、一般の方の病棟への立ち入りを禁止しています。

入院患者さんへの着替え等の持ち込みや洗濯物の持ち帰り等の必要がある場合には、1階受付にお申し出ください。14時~17時までの間に限り、病棟スタッフが1Fに降り、荷物の受け渡しを行います。なお、17時以降の荷物の受け渡しは原則お断りしておりますのでご了承ください。

また、説明や手術等のため病院からご家族をお呼びした場合も、1階受付にお申し出ください。「病棟立入受付票」に記載して頂き、病棟スタッフを呼び出します。病棟フロアに上がる際には、病棟スタッフの指示に従ってください。

なお、病院建物に入る際は、手や指の消毒およびマスク着用をお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが、入院されている全ての患者さんが安心して治療に専念出来る環境維持のため、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

面会時間(※当面の間、ご家族の方の面会を含む一般の方の病棟への立ち入りを禁止しています)

平日

14:00〜20:00

日・祝日

10:00~20:00

ご面会の際は1階受付にお申し出下さい。

時間帯以外の面会はご遠慮下さい。又、原則として電話の取次ぎはできかねますが、ご伝言は承ります。

ご面会は、食事の時を除き、デイルームをご利用下さい。デイルームは、周りに迷惑の掛らないようにご利用下さい。

HCUでの面会につきましては、集中治療のため面会が制限されております。ご了承下さい。

感染症予防のため、植物(生花・観葉植物・鉢植え等)の病室内への持ち込みは禁止させて頂いております。

HCUの面会について(※当面の間、ご家族の方の面会を含む一般の方の病棟への立ち入りを禁止しています)

午前

11:00〜11:30

午後

14:00〜14:30

夜間

18:45〜19:15

  • 処置等の都合により、時間が前後する場合があります。
    面会時間になり次第、家族控え室へお知らせしますのでお待ちください。
  • 面会時間中はHCU入口と家族控え室に赤い札で「面会時間中」とお知らせしていますのでお入りください。

HCUの面会方法(注意事項)

面会は2~3名ずつ交代で親族の方のみになります。

熱がある方、咳が出る方、体調不良の方は感染予防のため面会を控えて下さい。また、小学校 6 年生以下のお子様の入室もご遠慮頂いておりますが、患者さんの状態によってはこの限りではありません。

貴重品、バック等は盗難防止の為、身につけてお入り下さい。決して出入口には置かないで下さい。

当院での紛失や盗難などの事故に対する補償は致しかねます。

入室された当日は様々な処置があり、患者さまの急な変化も予想されるため、ご家族の方に待機をお願いする事があります。

駐車場

長時間面会をされる方及び待機が必要な方は、出来る限り公共の乗物をご利用下さい。

下記該当の方には、認証機にて割引を適用させて頂きますので、駐車券を総合受付窓口までご提示下さい。

割引内容

入庫後30分無料、4時間まで100円、以降60分100円(1台分)

  • 病状説明や待機が必要で、病院が要請したご家族
  • 入院又は、退院時

有料の方

  • お見舞い、ご訪問、ご面会の方
  • 病院が要請していない待機のご家族

お願い

ご自分が入院される際は、車での来院はご遠慮下さい。

付添い

原則として認められません。

重症な方やご家族の希望等により、医師が必要と認めた場合のみ病院長が許可致します。

また「家族付添許可願」が必要です。病棟看護師長にご相談下さい。

退院

診断書等必要な書類については早めにご相談下さい。

基本的に午前中退院となります。
退院時間につきましては病棟看護師長にご相談下さい。

職員(医師を含む)に対する『お心づけ』は、固くお断りしておりますので、ご協力お願い申し上げます。

ご不明な点、ご意見等がございましたらスタッフステーションまで遠慮なくご相談下さい。

1日も早いご回復を職員一同、心よりお祈り致しております。