大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

初期臨床研修医 第8期生が臨床研修を修了
修了式を執り行いました


3月23日(水)、大分市のトキハ会館で臨床研修管理委員会および臨床研修修了式が執り行われました。臨床研修管理委員会では、2014年4月に初期臨床研修を開始した豊川浩司医師(第8期生)の研修修了が承認され、その後行われた修了式で修了証書と記念品が手渡されました。

中村理事長より修了証書授与

豊川医師挨拶

お世話になった指導医や病棟師長と一緒に
中村理事長は「修了おめでとうございます。大分中村病院で積まれた様々な経験をもとに、これからも医師として活躍してください」と祝辞を述べました。そして、豊川医師は、「私は、もともと臨床心理士として仕事をした後、医師を目指しました。そして、4月からは、かねてからの目標であった精神科医として福岡市内の病院で勤務します。こちらで得ることができた貴重な経験をもとに、今後に役立てていきたいと思います。多くの素晴らしい先生方に出会えて充実した2年間でした。それぞれの患者さんの気持ちに立つことができる医師となるよう鍛錬します。これまで本当にお世話になりました、ありがとうございました」と挨拶しました。会場では、和気あいあいとした雰囲気のなか、新たな出発を迎える豊川医師にエールの言葉を送ったり、思い出話に花を咲かせたりしながら有意義な時間を過ごしました。
4月からは第10期生の研修医1人が入り、9期生と合わせて3名の研修医が当院で臨床研修を行います。今年は、開院50周年を迎えます。1966年の開院以来の「断らない医療」「医療による社会貢献」という基本理念をもとに、患者さんの気持ちに立ち地域に密着した第一線の医療を今後も提供してまいります。


(広報企画 村上)



2016年03月28日(月) No.940 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.