大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

初期臨床研修医第5期生5名が臨床研修を修了
修了式を執り行いました


3月26日(火)トキハ会館ローズホールにて、第10回臨床研修管理委員会および臨床研修修了式を執り行いました。臨床研修管理委員会では、2011年4月に初期臨床研修を開始した研修医第5期生の岡嶋智也、古木大佑、坂本智則、細山嗣晃、森亮平の研修修了が承認されました。

修了証書を授与される細山医師

挨拶をする坂本医師
修了式では研修修了が承認された5名の研修医に対し修了証書が授与されました。坂本智則医師は「私にとって大分中村病院で研修させていただいた2年間は驚くほどに早く過ぎゆき、矢のように駆け抜けた2年間でした。大分中村病院での経験は、言葉では言い表せないないほど得るものがあり、自分自身の成長を実感しています。他病院の研修医と話す機会も多々ありましたが、私はやはり大分中村病院で研修が出来てとても良かったと思っています。今後は整形外科医として専門に進みますが、2年間で学んだことを糧に試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。2年間本当にありがとうございました。」と感謝の言葉と共に新たな決意を、指導医をはじめお世話になった病院スタッフに述べました。
4月からは研修医第7期生2名が入り、6期生と合わせ6名の研修医が当院で臨床研修を行うこととなります。また、この度研修を修了した細山嗣晃医師は、4月より当院の整形外科非常勤医師として毎週金曜日の外来を担当することになっております。
今後も当院が掲げている「医療による社会貢献」の基本理念をもとに、地域に密着した第一線の医療現場での初期臨床研修を研修医と共に築き上げていきます。



臨床研修医5期生と一緒に
2年間の研修おつかれさまでした!


(制作室)


2013年03月29日(金) No.774 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.