大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

「チームフィーカ」のたすきをつなぐ
リレー・フォー・ライフ・ジャパンに参加


がん患者さんとご家族を支援するチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017大分」(日本対がん協会など主催)が11月3日(祝)から4日(日)にかけて、大分スポーツ公園の大芝生広場で行われ、2日間で延べ6,000人を超える方が参加しました。
大分中村病院からは、医師、看護師、薬剤師、コメディカル、事務員など、延べ約100人のスタッフが参加しました。スタッフは「チーム・フィーカ」の旗を掲げ、周回コース(410メートル)を24時間交代しながら元気にリレーをつないでいきました。
会場に設置された大分中村病院のテントには、クラフトアートやアロマテラピーの体験、鍼灸師によるお灸コーナーを設置し、参加者のみなさんと一緒に楽しめる癒しの空間を作り上げました。また、前回大好評だった後藤研修医による「Dr克のマジックショー」を今年もテント前で開催。小さなお子さんからご年配の方、周回している参加者たちも思わず足を止めて見てしまうほどのパフォーマンスを披露しました。
その他にも、会場には当院の看護師もスタッフとして参加した大分県糖尿病療養指導士会の「血糖値無料測定コーナー」など、さまざまなテントが設置され、参加者も見学者も楽しむことのできるイベントとなりました。
初めて参加した昨年は、初日の午後から夜中にかけて大雨に見舞われるなど、ハプニング続きのイベントでしたが、今年は天候に恵まれ、サバイバーさんをはじめ参加者の皆さんと一緒に24時間交代しながら歩き続け、無事完走することができました。準備に関わったスタッフの皆さん、参加した皆さん、本当にお疲れさまでした!
大分中村病院ではこうしたイベントへの参加などを通じて、これからもがん患者さんを支え、それぞれの患者さんに応じたがん治療が提供できるよう整備をしてまいります。がん患者さん・ご家族のためのがんサロン『太陽のカフェ フィーカ』の開催は、11月18日(土)午後1時から3時までを予定しています。ぜひお気軽にお越しください。


大分中村病院のテント

チームフラッグを持って出発!

ステージでチーム紹介!

大人気!Dr克のマジックショー!

夜もたすきをつなげます!

みんなで作ったルミナリエ

最後はみんなで歩きます!

みんなとハイタッチでゴール!

参加した皆さんお疲れさまでした!


(広報企画 羽田野)


2017年11月15日(水) No.1037 (イベント・行事)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-537-0164
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.