大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

常勤医師募集説明会を初開催


4月26日(水)当院の6階研修室にて、医師紹介会社を対象にした「常勤医師募集説明会」を開催し、県内外から14社が参加しました。
この説明会では、リクルート担当者に、現在当院が「整形外科医」「リハビリテーション医」「外科医」「総合内科・一般内科医」等の常勤医師を募集していることや、当院の概要・歴史を知ってもらい、今後のリクルート活動につなげてもらうため、今回初めて開催しました。
中村理事長は「当院は許可病床260床、22の診療科を有し大分市の中心街に隣接する大分市内最大級の民間病院です。この中心市街地を元気に明るくすべく志を同じくする医師が私たちの仲間となることを期待しています」と挨拶しました。その後、浜田事務長が病院概要や募集診療科について説明しました。
説明会後2班に分かれ、リハビリ室やERなど院内の施設見学を行いました。去年の9月に増床し現在58床を有する回復期リハビリテーション病棟や44床の地域包括ケア病棟なども見学し、急性期から回復期まで一貫して診察できる体制を見ていただきました。
 説明会終了後参加者に書いてもらったアンケートによると「育児に対する理解がある病院だと感じた」「急性期を担う一方、在宅・社会復帰まで、支援する医療を担いつつあり、やりがいのある病院だと感じた」「リハ室を見学してみてスタッフが充実しているとよくわかった」「地域エリア内での立ち位置、病院内で何を求められているかをもっと説明してほしかった」など、前向きなご意見を多くいただきました。
大分中村病院では、今後もこうした募集説明会を継続的に行い、当院の理念である「医療による社会貢献」をさらに実現するため診療科の充実を図ってまいります。

(広報企画 村上)


2017年04月28日(金) No.998 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-537-0164
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.