大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

初期臨床研修医第7期生が臨床研修を修了
修了式を執り行いました


3月23日(月)オアシスホテルにて、臨床研修管理委員会および臨床研修修了式を執り行いました。臨床研修管理委員会では、2013年4月に初期臨床研修を開始した本田俊一郎医師(第7期生)の研修修了が承認され、その後行われた修了式で修了証書と記念品が手渡されました。
本田医師は「昨年度、同じように先輩研修医が研修を修了していく姿を見て以来、少しでも先輩方に近づけるようにと、今年一年努力をしてきました。日々の業務に追われ、患者さんを診ることすらできなくなるくらいの精神状態に陥った時、指導医の先生から頂いた『本田、絶対負けるなよ』という言葉が私を支えてくれました。研修を始めた頃は右も左も分からず、指導医の先生方の真似事をするしか出来なかった私ですが、2年が経ち、自分が進みたいと思える診療科を見つけることができ、今後は大学でやっていこうと思えるようになったことが、自分にとっての2年間の成果ではないかと思っています。研修に携わってくださった全ての方に対し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」と指導医をはじめお世話になった病院スタッフに対し感謝の言葉を述べました。
4月からは研修医第9期生2名が入り、8期生と合わせ3名の研修医が当院で臨床研修を行うこととなります。今後も当院が掲げている「医療による社会貢献」の基本理念をもとに、地域に密着した第一線の医療現場での初期臨床研修を研修医と共に築き上げて参ります。


挨拶をする本田医師


修了証書と記念品の授与


お世話になった指導医と一緒に



(制作室)


2015年03月31日(火) No.893 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.