大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

新卒看護学生対象
病院見学会を開催しました


5月24日(土)、看護学生を対象にした病院見学会を開催しました。
院内の施設見学は、当院の特徴である急性期医療の紹介を中心に行われ、中でも手術室の見学では実際の手術着を着用し、術前の手洗いをしてみたり、設備機器類に触れてみたり、様々な体験をして頂きました。また、その日は院内で月1回のBLS(一次救命処置)講習会が行われていたので、そちらも見学して頂くことが出来ました。院内見学後には先輩看護師たちとの語らいの場が設けられ、先輩看護師たちは自身が経験した教育・サポート環境、現在勤務している部署のやりがいや特色等を学生たちに語りました。また、学生からの様々な質問にも一つひとつ丁寧に答え、交流を深めることができました。
見学会に参加した学生からは「教育体制が充実していて、様々なことを学べる病院だと感じた」「病院の雰囲気を知る事が出来て良かった」などの感想が聞かれ、とても好評でした。
次の開催は6月28日(土)〜29日(日)です。来年度卒業予定の看護学生のみなさん、病院内を見学できるまたとないチャンスなので、ぜひお申し込みください。お待ちしています!


手術室を見学

BLSを見学

ICUを見学

先輩看護師たちとの交流会


(制作室)


2014年06月04日(水) No.828 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.