大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

徳丸奈央子准看護師
国際ソロプチミスト大分「女性に機会を与える賞」受賞


当院看護部准看護師の徳丸奈央子さんが、国際ソロプチミスト大分による「女性に機会を与える賞」を受賞し、3月18日(金)市内ホテルにて行われた表彰式に出席しました。
会場にて、左:徳丸奈央子、右:古屋直子会長(国際ソロプチミスト大分-府内 2010年度会長)
山田看護部長に受賞の報告
左:山田みゆき(看護部長)、右:徳丸奈央子
国際ソロプチミストは女性の実業界で活躍する女性、専門職に従事する女性の国際的なボランティア奉仕組織で、地域社会と世界中の女性と女児の生活を向上させる活動をしています。本部事務局はケンブリッジにあり、世界125以上の国と地域で約3,200のクラブ、約90,000人の会員が女性と女児のためのプロジェクトに時間と財政支援を提供しています。
受賞した徳丸さんは現在、当院で准看護師として働きながら家庭で子育てをし、さらに看護師を目指して看護専門学校に通う日々を送っています。「女性に機会を与える賞」は、自己の雇用状況さらには本人と家族の生活水準を向上させるために必要な技術訓練や教育を得ようとしている世帯主の女性を援助する目的で設けられたもので、徳丸さんは受賞に伴い、古屋直子会長(国際ソロプチミスト大分-府内 2010年度会長)より賞状と賞金を授与されました。
受賞後徳丸さんは「これからも家庭と仕事を両立しながら看護師を目指し頑張っていきたい。」と話し、推薦者の山田みゆき看護師(看護部長)は「今後の成長は病院としても、一看護師としても楽しみであり、期待をしています。正看護師の資格取得後は強いリーダーシップを発揮し、大分中村病院の看護部を牽引できる存在に成長してくれることを願っています。」と今後の活躍にエールを送りました。

(制作室)

2011年04月05日(火) No.636 (就任・資格・受賞)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.