大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

大分中村病院社会貢献
生のサッカー観戦に感動!県下11養護学校を招待


 大分FC大分トリニータと共同して進めている『大分FC障がい者・高齢者福祉事業』の「観る」の視点より、10月29日(日)の大分トリニータ VS 鹿島アントラーズ戦に大分県下の養護学校の生徒とその家族を対象にした観戦招待イベントを実施しました。
 この企画は、「NPO法人 LESPO International」が、現在運用中の『マルハン社会貢献シート』の一環として運用・実施しました。
 観戦当日は、少し肌寒い秋風の中、通常のマルハン社会貢献シートの利用者800名に加えて、460名(養護学校11校)の障がいのある子供たちとその家族が、熱く蒼い声援を贈っていました。
 試合は、強豪鹿島アントラーズを相手に終始優勢にゲームを進め、前半に松橋選手が先制ゴールを決め、後半には、高松選手がゲームを決める2点目を、相手ゴールに叩き込み、2対0で圧勝しました。
 観戦後のアンケートには「プロのサッカーはこれまでテレビ観戦で、今日初めて生で見た。迫力に圧倒された」「来年度以降もこの企画を継続してほしい」など、サッカーの楽しさを肌で実感し、その興奮を今後も味わいたいという想いが込められていました。
 残り試合も後6試合(ホームゲームは3試合)。大分中村病院は、少しでも多くの障がいのある方と高齢者が、大分トリニータと共に時間を過ごすことが出来るように、全力でサポートしていきたいと考えております。

(広報情報課)

2006年11月06日(月) No.379 (社会貢献活動::LESPO)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-537-0164
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.