大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

日本整形外科学会八十年史発行
整形外科分野の発展に寄与した病院として当院が紹介されました


 この度、社団法人日本整形外科学会発行の『日本整形外科学会八十年史』に、日本の整形外科分野の発展に寄与した中核病院として、県下6医療機関のひとつに選ばれ紹介されました。
 この記念誌は、日本整形外科学会が創立80周年を迎え、日本の整形外科の歴史を振り返り、今後の発展に資するため刊行されたものです。病院の紹介は、大分県立病院、大分赤十字病院など、地域の中核病院の中から特に整形外科分野に貢献した6医療機関。その中で、現在の概要と救急医療から医学的リハビリ、さらに社会復帰(太陽の家)までの一貫した医療に取り組んでいる当院が紹介されています。
 当院は、医療情勢が厳しい中、院内のIT化によるサービスの効率化や、患者さまを中心とした医療を心がけ、真心のあるスタッフの育成に取り組んでいます。これは、環境の厳しさに流されず、静かに(患者さま本位)、健やかに(倫理性のある正しい)、遠くまで(現状に甘んじることなく常に向上心を持って)と営利主義に走ることなく、温かさと優しさのある医療提供の一貫です。
 日本の整形外科80年の歴史に寄与できた誇りを胸に、これからも「地域オンリーワン病院」を目指し努力して参ります。
(広報情報課)
2006年06月01日(木) No.64 (発行・出版物関係)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.