大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

更なる環境改善を目指し
改修二期工事の準備進行中


 皆さま方の多大なご協力を賜り、増改修一期工事が昨年末に完成しましたが、更なる環境の改善を目指し、現在、改修二期工事の準備を進めています。
 改修二期工事として、3月末までに特殊浴槽の分離新設を予定しています。これにより完成後は一般浴室が男女別となり、入院患者さまの日替わり交代だった入浴が、毎日できるようになります。さらに特殊浴槽は5階フロアに新設するため、眺望の良い景色を見ながらの入浴ができるようになり、入院患者さまの入浴環境が格段に向上することになります。
 また、昨年春、当院に設立された総合臨床研究センターの付属施設として、3月末までに細菌培養室を新設します。これは感染症及び細菌に対する知識と意識のレベル向上を図るという同センターの方向性に沿うもので、これまで外の検査機関に委託していた細菌の特定などを行う施設として設置されます。迅速な細菌の特定によってドクターの処置の判断に役立つほか、院内感染の傾向を迅速に分析でき対策を講じることができます。また救急患者さまの感染の有無などを迅速に判断できるようになります。
  今後も患者さまからのご意見やご要望を出来る限り反映させ、工夫をし、より良い病院環境づくりを目指します。
(広報情報課)
2006年02月01日(水) No.310 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.