大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

新しくなった検査ゾーン


 当院では、内視鏡室と超音波(エコー)室、さらに脳波検査室を2階の元ICUに移動しました。
 今まで、一階の検査室の隣で検査診療をしていましたが、ゆったりとした検査ラウンジを設けて、特設リクライニングソファーを設置しました。これは内視鏡検査の前は、どの患者さまもそうですが、精神的に緊張することがあり、その緊張をやわらげる空間と、さらに検査診療後には、患者さまのリカバリーゾーンとして、体を休めることのできるスペースを演出しています。
リクライニングソファー
新しくなった内視鏡検査室
 脳波検査室は、今回、最新のシールドルームとして生まれ変わり、外部からの電波を遮断して高い検査機能を有する検査ルームになっています。
 また、カンファレンスルームもあり、患者さまやご家族へのご説明するスペースはもちろん、開放型病床で連携するクリニックの先生方にもご利用していただけるようになっています。
 これからの病院は、診療環境を的確に把握しながら、プライバシーにも充分配慮したスペースが必要です。当院では、内視鏡検査における消化器外科の専門医はもちろん、超音波の専門員のスタッフもいます。今後、検査ゾーンの充実とスタッフの誠意ある対応を改めて誓います。
(広報情報課)

2005年09月08日(木) No.4 (施設設備)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-537-0164
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.