大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

あなたの臨床実践能力を発揮しませんか?
施設拡充に伴い・新たに看護スタッフ募集


 当院では、患者さまを中心とした看護の新しいスタイルを創造して来ました。
 今月は人員配置の均等化と看護スタッフの昇格人事を行うことで少しずつ看護体制を強化し、さらに新年度に向けた看護組織の再編成も計画しています。
 昨年からは看護職員のスキルを高めようと「ナースキャップの着脱」を実施。また、毎月1回開催される看護部教育委員会主催の勉強会では、看護部からのテーマだけではなく、コメディカルやリハビリテーションの基礎知識から実際の症例までと、幅広い内容で行っています。
看護部長 佐藤千鶴子
 昨年は消防署の救急隊員をゲストに迎え、救急部長・指導医師・指導看護師のもと「ACLS講習会」を開催しました。OBSテレビ番組内「大分の救急現場」の取材も受け、当院の救急救命処置に対する意識の高さを皆さまに広く紹介することができました。地域に密着した救急医療を行うためにも、救急部門の充実は不可欠と考えています。
 現在、ER(救命処置室)とICU(集中治療室)の増築を推し進めており、その整備に全力をあげています。当院は今までもこれからも24時間365日救急病院として、地域に社会貢献できる病院を目指していきます。
 看護技術の向上と看護の資質のレベルアップの可能性を創造するには、すばらしい看護スタッフが必要です。病院の人材〔人財〕の多くは看護スタッフが占めているといっても過言ではありません。あなたの看護観、臨床実践能力を当院で発揮しませんか?
 あなたの応募をお待ちしています。
(看護部長 佐藤千鶴子)

2005年01月07日(金) No.221 (事業報告)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.