大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

たくさんの応援ありがとうございました!
「彩の国まごころ国体」に参加して


 大分県代表として、10月23日〜26日の4日間「彩の国まごころ国体」のセーリング競技(成年男子470級・2人乗り)に参加してきました。埼玉県にはセーリング競技が一般的に行われる海や湖がないことから、埼玉県北部に位置する渡良瀬川沿いの渡良瀬遊水地(貯水場)での開催となりました。
 順位はというと、47都道府県中33位という自分自身大変不本意な結果に終わってしまいました。前日までの台風による荒れ模様とはうってかわり、午前中のレースは無風で延期、午後3時頃からそよそよと吹く風の中でのレースといった状況が続き、4日間で7レース行われるはずが3レースのみ、不完全燃焼という感もありましたが風の弱さは前評判どおりであり、練習もセーリングに対する取り組みも「まだまだ」ということを痛感させられました。
 今回の国体参加で、中村院長を始め多くの職員の方々からたくさんの応援を頂きました。このような結果に終わってしまったにもかかわらず、国体から戻ってきてからも「よくがんばったなぁ」と言葉をかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。このような温かい職場に勤務していることを非常に嬉しく誇りに思いました。
 社会人となって初めての挑戦で、私自身多くの課題と新しい目標を見つけることができました。新しいチャレンジは始まったばかり、これからも目標を見失わず仕事と練習を両立させながら頑張っていこうと決意を新たにしました。
 応援ありがとうございました。

(庶務課 関 紘祐)
2004年11月15日(月) No.202 (未分類)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-573-8030
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.