大分中村病院   RETUNEHOME

大分中村病院の最新の情報や話題をいち早くお伝えするページです。

野球部主催 院内ソフトボール大会を開催


 10月15日(金)19時より、当院野球部主催の院内ソフトボール大会が大分市大洲球場で行われ、集まった職員20名(男性10名、女性10名)がAチーム・Bチームに分けられた。

Aチームの皆さん
Bチームの皆さん
 Aチームは丸谷大作(医事課)、Bチームは宮崎秀男(透析室長)が監督を務め、ルールは男女混合チームなので「男性は普段打席に立つバッターボックスとは逆のボックスで打つ」というハンデが付け加えられた。
 試合は2回に先攻のAチームが1点を先制し、さらに5回には石川直(医事課係長)のタイムリーなどで2点を追加した。BチームはAチームの3投手による好継投の前に6回まで0点に抑えられていたが、最終7回の裏に誰も予想しえないドラマが待っていた。この回先頭打者の内野安打に始まり、打つは打つはの6連打で一挙に4点を奪い、4対3でBチームの劇的なサヨナラゲームとなった。Bチームのベンチは歓喜の渦につつまれ、Aチームは落胆を隠せなかった。
 
Aチーム
Bチーム4×

  試合後参加者たちからは「今日は大変楽しかった。」「引き締まった試合でおもしろかった。」と感想を語ってくれたが、野球部監督の丸谷大作(医事課)は「今後はもっと多くの職員に参加してもらいたいです。」とコメントを残し球場を後にした。

 最近、職場でのコミュニケーション不足が問題になりがちだが、今回のソフトボール大会のような誰でも気軽に参加できる機会を多くし、仕事でも連携プレーができるように親睦を深めていってもらいたい。
(広報情報課)

2004年10月19日(火) No.190 (職員交流)

No. PASS

Powerd by shiromuku(fs6)DIARY version 1.81

サイトマップ推奨環境免責事項個人情報

社会医療法人恵愛会 大分中村病院
〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番43号
TEL:097-536-5050 FAX:097-537-0164
http://nakamura-hosp.or.jp/

Copyright 2004 Oita nakamura hospital. All rights reserved.