社会医療法人恵愛会 大分中村病院

文字サイズ

インフルエンザ予防接種のお知らせ

令和元年11月1日~令和2年1月31日までの期間中、インフルエンザの予防接種を下記の要領にて行います。
対象者は16歳以上です。1回の接種で効果があります。尚、料金は以下のとおりですので、ご希望の方は受付へお申し出ください。
※16歳~20歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
一般の方 4,000円
①大分市民で65歳以上の方 1,500円
(一部負担金)
②大分市在住の60歳~65歳未満の方で心臓・腎臓・呼吸器・免疫不全ウイルスによる免疫機能に障害(1級)を有する方 1,500円
(一部負担金)
①または②の方で市民税非課税世帯確認証をご持参の方、及び介護保険料決定通知書(所得段階が第1か2か3のもの)をご持参の方、並びに後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証をご持参の方 無 料
①または②の方で生活保護世帯診療依頼証をご持参の方 無 料
県内在住で65歳以上の方についても、当院で予防接種が可能です。料金及び負担の免除については、市町村ごとに異なりますので、希望の方は事前にご確認下さい。

注意事項

  • 窓口では居住地や年齢、障害の程度確認の為、健康保険証・身体障害者手帳等のご提示をお願いいたします。
  • 窓口でご提示していただいた書類はコピーをする場合がありますのでご了承ください。
  • 上記料金は、令和元年11月1日~令和2年1月31日までと定められております。

窓口でお渡しする説明書と予診票について

予診票は予防接種を受けられる方の身体の状況を知る上で大変重要なものです。項目数も多くお手数をお掛けいたしますが、説明書をよくお読みになってから記入してください。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。